「生活習慣」カテゴリーアーカイブ

こちらもスタート!!

あけましておめでとう~ございます!!

今年もよろしくお願いします。

しっかりと・・・体重増加しました(^^ゞ

想定内想定内~1㎏強増えましたよ。

暮れから正月・・・そしてムーチー

食欲は衰えず・・・やっと普通の食生活に戻ったと思ったら、

旧暦の12月8日ムーチー・・・これまた美味しいですよね。

とりあえず増えた分を落として、お菓子系?!デザート系・・・調整していきます。

ふぅうう・・・

去年は寒かったので、今年は暖かく過ごしやすい~体温が低くなりがちな冬場・・・油断しないようにしなきゃです。

野菜が不足なりがちだった正月料理・・・

やっと自炊復活~ヽ(^。^)ノ

心新たに・・・病気撲滅がんばります♪

 

油断大敵です。

寒い・・・と感じないものだから、

体温は36度越えしていると・・・思っていましたが、

風邪っぽく・・・体温計を久しぶりに取り出して、

計ってみた(*_*

あっ・・・やばっ

36度切ってます。

何だか忙しくて、ストレッチや軽め筋トレ・・・怠け気味。

気温も上がったり下がったりと不安定でした。

また心入れ替えて、あれこれ復活だ~(^^ゞ

食べ過ぎ注意報も発令中・・・

12月恐るべし(-_-;)

忘年会にランチ、ティータイム、ディナー、クリスマス会・・・

妹家族とのカニのディナービュッフェ・・・・・・

楽しい12月よそろそろ終了ですが、1日過ぎれば・・・お正月~

みなさん食べ過ぎに気を付けましょうね。無理かなぁ・・・

美味しく食べて飲んで、3日以降から調整しましょう(*´▽`*)

そうしましょう~

いたたったたっ(>_<)

トイレットペーパーホルダーの上に(実家)木でできたホルダーを置いていて、それに手拭き紙タオルを入れてます(母が・・・)それをよりによって、腕に引っかかり落としてしまい、左足指直撃・・・(*_*;うっぅぅうううう・・・痛たたたた

こういう時って声でないものなんですね。

角から落ちてきたらしく、左薬指・・皮向けて・・・血???爪は取れてませんが~。今は腫れてます(*_*;

はぁ・・・久しぶりにこんな痛いオモイシマシタ・・・

見たくないですよね・・・写真撮りましたが、アップはやめておきます。気を付けよう。小さい事だけど、打撃は大きく、靴履けません。歩くときちょっと歩きにくい。お出かけ自粛します(^^ゞ

 

みなさん気を付けましょうね。

体温が低くなる日がでてきました。

大問題です。36度を切らないようにと、あれこれ食事やストレッチ等で気を付けていますが、1番の問題は・・・意外なところになりました。髪の毛を洗ったら、面倒なので・・・ドライヤーかけません。それ問題でした。きょうからドライヤー生活スタート。濡れたままも・・・冷えの原因だそうです。きっとその習慣が悪かったのかも。季節関係なくシャワー後は髪の毛濡れっぱなしでした。風邪もひきやすかったので、今年は改善されるかもしれません。友達情報~でしたヽ(^。^)ノ

朝活4回目~

1週間に1度ですが、朝を活用して海へお散歩?!出かけてます。

今日で4回目ヽ(^。^)ノ

5時半起き・・・・太陽が東の空に顔をだしてきます。

裸足で歩いたり、海の中茶ぽんちゃぽん歩きます♪

前に来た時よりも、引き潮になりつつある感じでした。

16-july13-asakatu (3)

今日はなかなか雲から出てきません・・・

16-july13-asakatu (5)

もう少し・・・

16-july13-asakatu (6)

潮引いてるでしょう~

16-july13-asakatu (7)

出ました~♪太陽を見ながら、大きく深呼吸~します。

気持ち良かったヽ(^。^)ノ

そろそろザワザワした夏休み突入~。

静かな海もしばらくお預けかもしれません。