「旅模様」カテゴリーアーカイブ

帰って来てます♪

旅行最終日・・・12時までに駅に戻れば、最後の買い物してバスに乗り込めば良いので、岡山県立美術館へ・・・チャレンジしました。岡山出身で戦前17才くらいで渡米し、アメリカで活動の企画展示の吉田作品を・・・たっぷり観すぎて残り時間が微妙・・・(-_-;)ヤバイのに、父は美術館のカフェへ吸い込まれて行きました。コーヒーとワッフルを注文・・・私たちもケーキとティーを追加・・・全く食い意地張りすぎ⁉

img_20161104_110705-640x360

スタッフの方に駅へ戻る最短コースを教えてもらい、焦る気持ちを押さえつつ・・・最後早歩き~路面電車へ乗って、結局最後まで歩きっぱなしでした‼

関空についてちょっと腹ごしらえ~初のモスとミスド合体ショップへ入りました。良い組み合わせですよね♪

img_20161104_172636-640x360

飛行機満席で、3人ほど最終便に移ってくれる人を募集❓してましたよ。その場合1万円をバックしますと・・・アナウンス~え~1万円ってすごくないですか?欲しいと思いましたが、さすがにね・・・帰りがこれ以上遅くなるのも・・・と思い泣く泣く❓断念~次の日・・・同期生会あるし・・・両親連れていましたので、予定の飛行機で帰ってきました‼

体調悪かったら、同期生会欠席する?と目論んでいましたが、意外と元気なんです・・・残念のような、ホッとしたような・・・

でも・・・同期生会も行けて良かったです♪

長くなりましたが、明日から3日間営業します。

タイミングよい方どうぞ~

お待ちしてます。コーヒーの茶菓子はお土産のお菓子です♪

 

 

 

迷った・・・

昨日は岡山後楽園を散策~(*^^*)広い敷地にびっくりでしたよ!池や小高い❓小さな山とか、茶室のまわりには茶畑が・・・そこのたわわに実った柿が沖縄人的には珍しい❓あまり見慣れない光景❓で、柿をバックに写真をパチリ、他に見所満載なのにね♪

img_20161103_104518-640x360

少し色づきはじめのもみじ発見・・・

img_20161103_101502-640x360

岡山城は少し遠くからの方が見栄え良かったです。

img_20161103_113716-640x360

その後路面電車方面へテクテク・・・

そこへたどり着くまでは良かったのですが、その近くでランチにとウロウロしたら、あ➰➰~迷った(-_-;)歩き疲れているのに、追い討ちです(-_-;)結局路面電車乗り場に戻り〰駅周辺でご飯~やっとご飯にありつけ・・・和みムード復活~(^^ゞお腹空くと皆ピキピキ〰だったんですよ!

量が多くて、デザートまでたどり着けない・・・残念・・・

img_20161103_130716-640x360

 

倉敷美観地区♪

観光案内であれこれ聞いて倉敷へ!黄色いボディの電車で20分位ゆられ・・・到着~♪修学旅行の学生も多いです。

まずは大原美術館へ。

img_20161102_101110-640x360

学生たちとバッティングしたりと、なかなか慌ただしい・・・(-_-;)

img_20161102_110240-640x360

 

img_20161102_113417-640x360

 

今は瀬戸大橋に向けて出発しました‼

 

 

おはようございます♪

岡山は晴れです♪最高気温は17度なので、てくてく散策日和りになりそうですよ~(*^^*)朝ごはんをたっぷり食べました‼

img_20161102_070720-640x360

岡山三井ガーデンホテル。

駅に近くて便利です♪

行ってきます~(*^^*)

 

今日は倉敷美観地区に行ってきます‼