「本、DVD」カテゴリーアーカイブ

ホ・オポノポノ手帳~(*^^*)

ハワイの叡智 ホ・オポノポノ

問題解決を自分自身でできる・・・そこ魅力です。

来年の手帳・・・準備しましたか?

ホ・オポノポノと繋がった私としては・・・これを使わない手はないなぁ~と思い注文してみました♪

img_20161118_140903-330x186

アップ過ぎてごめんなさい(-_-;)

ホ・オポノポノにピンときた❓初心者にぴったりの1冊を回し読み中~です。問題解決したくても、なかなかうまくイカナイ方に、ピッタリのハワイの教え~(*^^*)簡単シンプルなので、実践してみてね♪

台風接近・・・

午前中は買い出し行ってきました~。

1日で過ぎちゃうのに・・・ついついあれこれ買っちゃいますよね。台風は怖いものというよりも、学校やすみになったりとワクワク感があります(^^ゞ慣れっこ・・・と言えばそうなのかもしれませんが、エリアメール3回目・・・・・・・・油断したらいけません。今日はおとなしくお家で過ごしましょう!!

お家の中好きなので、朝からなんだか忙しい?!

伊計島で買った黄金芋を煮たり、いつものようにご飯準備したり、DVDも1本観ました~。アメリカのドラマを観ているのですが、8、9ときて・・・えっ・・・良いところなのに、NO10のところ・・・11借りてました(*_*;今更ツタヤにいけません~(..)

シリーズ1そろそろ終了なんです。でもシーズン2まで出てますよ。アベンジャーズとリンクしていて面白い~♪

 

で、お次はハギレでコースターを友達のお店のイメージ?!に組み合わせてみましたが、、、、さてどうだろう・・・とミシンにも向かいました。

集中力切れて、読みかけの本を1冊読了。今はまた新しいの読み始めてます!!

停電しなければ、、このペースで台風時間楽しめますけど・・・

あまり強くならないで欲しいですよね。今はまだそんなに強くないです。予想より南に寄ってますね・・・

天気図

typh_img_002_600x500

 

知り合いのおばさんから貰ったバジルで、バジルソース作ったので、パスタに絡めたり、サラダのドレッシングと混ぜたりと、なかなか万能ですが、段々色が悪くなってくるので、さっさと使い切りたいところ・・・。

16-oct2-uti-2

フードプロセッサーでグルグル混ぜるだけ。簡単です。

バジル、松のみ、にんにく、オリーブオイル、塩、コショウ

16-oct2-uti-3

見た目よくありませんが、バジルの香りバリバリきいて美味しかったです。パンにも塗ってみました。

ストレス解消??

ストレス感じて体調おかしくなりませんか?

私の場合は喉に違和感が発生します・・・(*_*;

今日から症状出始めました・・・ふぅううう・・・

凄くわかりやすいなぁ・・・と・・・笑っちゃいましたが(^^ゞ

いやぁ~9月はどうにも今一つの1カ月(まだ残ってますけどね)

体への不調が出やすいと分かっているので、

一応ね・・・そうならない為に予防線はっているつもりが、

不可抗力?相手も色々あるのかもしれませんけど、

ホットイテ欲しいところです。

ナチュラルキラー減少になるじゃないですか・・・

病原体が変化したらどうするわけ?????

心でブツブツ呟いていますが、これも全部ストレスに。

ストレス解消・・・とりあえず休みはいつもよりたっぷり好きなことらけでで過ごします。

丁度、ホ・オポノポノの本も図書館で借りているし、心落ち着かせてみます。元気になれる映画をまたチョイスし、好きな音楽でドライブして、どっぷり本の世界にハマり、久しぶりにアメーバーの庭作りゲーム復活、後は大好きな人とだけ話します。おまえは子供かって言われますけど・・・(^^ゞ良いの。理解してくれる人が数人いれば・・・(^-^;

濃く狭い世界で生きています~。

ちなみに元気になれる映画で今回チョイスは、

シェフ 三ツ星フードトラック始めました

キューバ音楽もノリノリで、楽しい映画です♪

他にもお勧め~キューティーブロンドシリーズの1,2も好き~

ジブリの魔女の宅急便や、人生ブラボ~、マイインターン、はじまりのうた、バーレスク、お買い物中毒な私・・・

やっぱり笑えて、仕事系や夢に向かって系多いです!!

自分の周りに断然色々な好きが・・・

多い方が心も体にも良いと思う。

嫌なことがあっても乗り越えられます♪

みなさんのストレス解消方法は???

という事で・・・金曜日お仕事休みします~妹が珍しく午後休みだというので、バースデーランチですってヽ(^。^)ノ(とっくに過ぎてますけど)行く行く~車がないので、お迎えまでしてくれちゃいます。

土、日は営業しますよ~♪

 

ハリーポッター最新作!!

まだ販売はされてない?11月でした・・・。

まだ先ですね。楽しみな1冊です♪

8月に妹家族がユニバーサルスタジオへ・・・

もちろんお土産はハリポタ系でお願いしました!!

ヘドウィックのミニぬいぐるみを貰いました~ヽ(^。^)ノ

16-aug-omiyage

可愛いですよ~良い毛並みしています!!

久しぶりにだんご三兄弟登場~

IMG_7091

私もハリーポッターの世界は観てみたい~

裏技本で予習はしておきたいですよね!!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンよくばり裏技ガイド 2016~17年版