「handmade」カテゴリーアーカイブ

リース制作中♪

昨日はお花が一気に到着~早速作ってみました‼

img_20161128_162234-488x328

上は小さめサイズ。

img_20161128_130029-648x364

こちら・・・25センチのシンプル12月バージョン。クリスマスオーナメントをプラスして、華やかに仕上げることもできます。

今日は朝から両親と一緒に出かけていたので、帰ってから仕上げたのが、友達のお店用にとミモザのリースを仕上げました♪同じものはできませんが、雰囲気似た感じで注文受け付けます。ミモザの花が無くなったら終了です。

良い色・・・

友達が綺麗な赤色の生地を買ってきてくれました。

それで、大人っぽいツリーのオーナメント等を作ります!!

ハートもこの生地だと凄く大人っぽい~画像ではちょっと分かりにくいけど・・・少し光沢あり、なめらかなさわり心地♪友達のお店用~。

16-nov26-mimoza

急に寒くなり・・・やばいっ風邪っぽい・・・気をつけなきゃ

ちくちくハギレコースター

たっぷりハギレがたまりました!!こちらは5枚セットです。

16-oct15-mat-2

 

 

今日は朝から部落運動会・・・

弟夫婦も帰ってきていたので、2人もリレーや敬老会の踊りや障害物競走に駆り出されて、景品ゲットしてました!!

甥っ子たちは競技に参加すると、お菓子詰め合わせがもらえるので、せっせと走っては、おかしGETしていました。↓は二人三脚です。後ろ姿可愛い~ですよね。北チームが私たちの班です。

16-oct16-buraku-4

GETのお菓子これ・・・1つ目ですが、この後更に1つ増加・・さて最終~何袋まで???

16-oct16-buraku-3