michi25 のすべての投稿

好きな事を仕事にして20年経ちました。 ちょっと体も壊し、その改善の為・・・色々実践中です。 また新しい興味が・・・フツフツと湧いてきました。 仕事の事や趣味や病気改善の情報等を発信予定です。 どうぞよろしくお願いします。

ヨモギ蒸って・・・

友達がヨモギ蒸、体に良いよ~と・・・

体ポカポカなんですって~

気になります!!

色々検索してみました。

南風原と東浜にサロンがあるようです。

1度チャレンジしてみたい・・・。

庭のふーちばーで何とかできないかなぁ?

 

 

お休みの日・・・

久しぶりの友達とウコンサロンへ~

お手頃バイキング1100円~その上程よく空いています。Tさんとは毎回長~いランチタイムに(^_-)-☆なるので、ウコンサロンはとても便利なんです。この日は4時前までぺちゃくちゃぺちゃくちゃ~

いつもより短い時間?お店を出た後にTさん宅で更に2時間弱のお話しタイム♪♪どれだけ話すの???という感じですが、それでも、途中6時の鐘の音~・・・そろそろ帰らなきゃと席を立ったと言う訳なんです・・・話は永遠ですので、終わりません・・・楽しみはまた次までお預け!!お家にお邪魔した上に、貴重な玄米やニンニク頂いちゃいました。沖縄産のニンニクがお店に置いてなくて・・・と話したら、冷凍すると良いよと・・・それも丸ごと冷凍でも沖縄産だと小粒なので、直ぐに使えるという事~早速お昼の野菜炒めに使ってみました。半解凍でも十分に包丁でカットできましたよ!(人”▽`)ありがとう☆

↑頂きものです。

ミモザの木オーナーから無農薬野菜のサニーレタス大きいの二株・・・どうもありがとうございました。その前にはレタスもお裾わけでした。体に優しい食べ物を日々生活では利用したいですよね。早速サラダにしていただきました~。

 

ミモザの木モアイもスタートしてます。

参加人数は7人…1000円モアイなんです(^^ゞ

可愛い金額でしょう~♪

あ・・・画像はタブレットでした。後ほどアップしますね

 

てんぷら~

ぽかぽか陽気に誘われて~

末弟のお嫁ちゃんの

春ちゃんと奥武島の大城てんぷら屋さんへ行ってきました‼

天気良かったので、堤防に腰掛けて外てんぷらランチ~

上はアーサのてんぷらです♪

 

寒いですね・・・

 

昨日タブレット君が気温・・・9度って言ってますけど、奥で8.5度でしたよね?南部なのに・・・良い勝負してます(-_-;)本当に寒いときは、声出ちゃってました・・・あ~~寒いよ~って・・・言わずにはいられない寒さですよね。

風邪復活ならないように、テルミ~のとこで買ったハチミツが、なかなか良いです。お湯に溶かしてちびちび飲んでいて、寝るとき寒くてブルッとなっても、段々と体ヌクヌクです♪これは・・・ハチミツのおかげだと思います(*^^*)

さてさて今日から・・・今週は本日のみ営業でした(^o^;)

この忙しさは・・・楽しくこなし中ではあります♪ストレス大敵ですので、色々折り合いをつけながら・・・ですね。

今日もお湯にハチミツちょろっと溶かしてちびちび飲んで、この寒さ乗り越えますよ~(*^^*)重ね着モード炸裂してます・・・

ムラキテルミさんのチョイスがなかなか良いです。チェックしてみてくださいね。blogは世にも美しい癌のなおしかた 検索~ブログも面白く興味深いです。そちらから、ネットSHOPにいけますよ(*^^*)