友達のお子用

小3甥っ子もですが、まだまだキャラ好きです。次はドラゴンボールが良いと話しているようです(^^ゞ

でもなぁ・・・それ6年生まで持てるのかどうかは???

甥っ子だんご三兄弟の末っ子琉碧は、永遠6年生まで持っていましたが・・・とうとう絵本バッグは体操着入れになってました。

シューズ入れもサイズ変わって、新たに作り直す事も増加中です。今回も大きくなりそうな・・・友達のお子~シューズ入れと、体操着入れを作りましたよ。

お子そっちのけで、柄は友達がチョイス・・・(^-^;それで良いの?と少し不安でしたが、まぁ・・・程々に大丈夫そう?!

16-sep29-order-3

可愛いですよね~ミニオンです。引っ越しお祝い?!に巾着はプレゼント~♪映画も面白かったです。普段キャラはあまり使いませんが、男の子用だと・・・どうしてもこの系になっちゃいます。東京の甥っ子にはヴィンテージシーツのカーズで、絵本バッグだったかなぁ?作ったりしてました。

男の子だらけです・・・(^^ゞ可愛いですけど、ピンクとか赤とかで何か作りたくなってきましたよ~。

 

そうそう・・・小3甥っ子運動会は初めて~白組勝利ヽ(^。^)ノ

16-sep25-genki-un-1

相棒が風邪で競技参加できず・・・一人で箱を持ってスタート~・・・かけっこは得意なので、ブッチギッテいましたよ!!代表リレーに出れなくて、凹んでましたけど、当日は元気に頑張っていて、家族一同一安心♪大人が思っているよりも、子供はたくましいのかも知れませんね。

イチハナリアートプロジェクト!!

2、3年前に出かけて面白かったので、久しぶりにちょっと覗いてきました。あいにくの天気でしたが、歩いて回るにはいい具合だったかも。でもまぁ・・・ムッとした暑さではありましたが、風があったので、散策には良かったと思います~。

16-sep26-odekake-12

昔ながらの雰囲気が残っていて、散歩するだけでも面白い♪

16-sep26-odekake-9

まちやぐぁ~で黄金芋も購入~。お店に入ったら何か買わないと・・・思うところ似てるなぁ~と・・・色々3年前思いだしちゃいました・・・(^^ゞ以前は伊計島のみのイベントでしたが、今回から?3つの島を巻き込んでの大がかりに・・・。確か10月2日までだったと思うので、出かけてみてね~。

芸術の秋~というところでしょうか?!

16-sep26-odekake-10

この日大荒れで、段々風も強くなっていました。

16-sep26-odekake-3

ほぼ復活~ヽ(^。^)ノ

ウダウダ改善中~

人生いろいろです・・・・・考え方やそれぞれの立ち位置から見える風景も違うから仕方ない~と切り替えました!!

妹の存在も感謝です~♪

今回分泌物多くて、不安でしたが、

体の中にため込まないで、外に排出していると・・・考えたなら、これは良い傾向かなぁ?とも言えます。

確かに今回外食や私の体的に合わない食べ物・・・でも好きだったりします(^^ゞが少し多かったかもしれません。

でもね・・・排除ばかりだと・・・知らずにストレスになるので、まったく✖というのは、基本的ありません。以前のような食べ方はしなくなっただけ(たっぷり食べてましたから・・・)

2月からの習慣は継続中。

重曹を水に溶いて飲みます。それから春ウコンもホールや粉末どちらかを摂取。出汁をつくりストック。料理はカツオと昆布だしを使用。最低1日1回はホットの飲み物を・・!簡単な筋トレも継続中。

面倒な場合もありますけど、体のことを思うと、コツコツ続けられます。

毎日のご飯も自家製ゴーヤーやナーベーラーで野菜の高い時期を過ごした感はあります。お家の裏のみに畑で母がオクラを植えたので、それも大助かり~。オレンジの花(えっと名前忘れちゃいましたが)茹でてサラダに・・・食感が良くて癖もないので食べやすい。

16-sep17-uti

テレビで秋ナスの料理を見て、食べたくなり・・・かりゆし軽便でナス購入~。この日はモリンガファームにも行き、切れていたニンニクと生姜を購入。レモンも試食させてもらい・・・そちらもGET!!無農薬だから安心です。

16-sep21-2

 

こんな時間に・・・

夜中の3時27分に目が覚めて・・・起きだしてます(*_*;

眠れないからと言って、PCは・・・アウトなんですが、余計に頭冴えて眠れなくなります・・・。

ハンドメイドのスイッチが切れて・・・作りたいものが浮かびません~。最後はハロウィンタペ(リメイク)でした。そうそうコースターも・・・もう1セット仕上げてます。

16-sep17-mat

寝なきゃ・・・体に悪いですよね。

寝てるときに体修復機能が、働きだすようですよ。

寝よ寝よ~おやすみなさい♪